4ダックス つれづれ日記

文章苦手!!なんだけど、日常に起こったことを書いていくつもりです。



久々の・・・

久々にドッグカフェに行ってきたんだぁ~

もちろん、4ワンとね

今日は、いつも一緒に行くお友達と久々にお休みが合って、つもる話に花がさいちゃいましたぁ!!

それに、お初にお目にかかる方もお誘いして、ダックス話をいっぱいしてきたよ~。

初めてお会いする方は、5ヶ月のシルバーダップルの男の子と、2ヶ月弱のブラクリの男の子を飼ってらして、ワクチン未済のブラクリ君はお家でお留守番・・・。
と~っても可愛く、オトナシイ子で、4ワンに圧倒されまくりでした(ごめんねぇ・・・。)

ちょっとづつでも慣れてくれたらイイなぁって思っちょりますデス。


11時OPENのお店に11時にお邪魔し、帰ったのは17時半過ぎ(苦笑)
と~っても居心地の良いお店なので、ついつい長居してしまうんだよねぇ(汗)

4ワンの気分転換のつもりなんだけど、何だか瑠菜のほうが気分転換してる気がする(苦笑)


すっかりご無沙汰で(苦!)

いやぁ~。 日記書くの、久々~!!

去年の11月末から仕事をし始めたのよ。
ほぼフルタイムで。

で、お休みの日といえば、掃除、洗濯、家事、育犬に追われる日々。
毎日が忙しく、充実した日々を送っていた瑠菜ですが・・・。

PCの前に座る時間がなく、すっかり放置状態(苦笑)
ここに見にいらしてくださる方々には、大変申し訳ない・・・。



ところが、OPENしてから約2ヶ月。瑠菜が働いているところが撤退という事になり、昨日、今日、明日とお休みなのです。

何で3日間なんだ?って思うでしょ?
実は、次の仕事が見つかり、金曜日から出勤なのだ!!


前回の仕事はアクセサリーや雑貨などのお店だったんだけど。
次の仕事は・・・。


なんとペットショップ!!
ワンコ好きだし、扱いは4ワンで慣れてるんだけど。。。
販売となると、ちょっと勝手が違ってくるじゃない? 

何だかドキドキだわヨ。



4ワンはといえば、お留守番にもダイブ慣れてきたみたい。
お留守番中、何をやってるのか、気になったりもするけどね(笑)

ビデオがあったら、撮影してみたいワ(爆!)

清龍、3歳の誕生日!!

今日は、我が家の清龍、3回目の誕生日

といっても、我が家の旦那様は休みではなく、瑠菜は運転できないから、ほとんどいつもと変わらず・・・

でも、瑠菜家では、何かのイベントがあると、ワンズご飯が豪華(?)になるのよ。

今日の特別メニューは・・・ポテトのお団子にサツマイモのピューレをかけた もの。
206.10.12-2.jpg


4ダックスってば、見事にタイラゲ、おまけに器の前でオスワリまでして次のオネダリ・・・。
でも、次に瑠菜の特別メニューが食べられるのは クリスマス なのよねぇ・・・。



話が横に逸れてしまった・・。    ちょっとフケ顔、デカチュアダックスの清龍・・・。もう3歳・・・いえいえ、まだ3歳!  これからも、いろんなところに一緒に行って、一杯思い出作ろうね!!

雷牙君から大洋君へ

もう1週間以上もまえの話になっちゃうんだけど、我が家で生まれた一粒種の雷牙が、サトゴへいきました。

理由は2つ。
1つは、私が秋から働くので、あまり構ってあげられない事。
もう1つは、旦那がヘルニアになり、しゃがんだり・・・という体勢がキツイし、ワンズをつれてのお出かけなどが大変になる事。


大きくなって、我が家の環境になれてしまってから、やっぱりムリだった・・・というのでは、里親になってくださる方にも失礼だし、私達も情がうつりすぎて手放せなくなる。何より、ワンコの心の負担を考えて早めに・・・と。

里親さんは、瑠菜のお友達宅。    朱音に子供が生まれたら1匹・・・と以前よりお約束のあった事もあり、『どうだろう?』と持ちかけたら、すんなりOKしてくださったの。

瑠菜のお友達のトコロだから、ちょこちょこと様子も聞けるし、逢いに行ったりもできるしね?     
2人の男の子が、とても良い遊び相手をしてくれているんだって。

寂しくない・・・っていったらウソになる。   
だけど、ウチには愛情をかけるべき4ワンズが残っているんだもの。

雷牙という名前は、大洋君に変り、それで呼べば走って来るとの話も聞いたし。    慣れた様子を聞く度に、安心してるよ。

雷牙君から大洋君へ


写真は8月20日、お友達が受け取りに来た時、5ワンズとして最後に撮った写真。

記念写真だよね?   永久保存版かな?

ワンズ、久々に・・・

入院していた我が家の旦那さん、やっと、外出の許可がおりまして・・・。
約10日振りのワン達とのご対面

4ワン、大ハシャギ  旦那さんに飛びついてたよ
そんな中、雷牙だけ、『誰この人』状態・・・。
『とりあえず、みんな行ってるし、ボクも・・・』
な感じで近づくものの・・・4ワンに踏まれそうになり、行くに行けない状態・・・。

5ワンと久しぶりに触れ合った旦那さん、目が少しウルウルしてましたワ
雷牙の成長振りに驚いた様子。  やっぱ、瑠菜が口頭で伝えていても、実際目にするのとでは大きな違いがあるらしい・・・。

明日には、試しに外泊できるとの事だったので、まずはヒト安心ってトコかな?



連日、信じられないくらいの暑さが続いてるけど、みんな大丈夫かしら?
瑠菜の住む苫小牧では、湿度がとても高く、寝苦しい毎日
ワン達も、昼間は冷たいところを探しては寝そべってばかりだよ。

夕方になっても、暑いので、お散歩は日が落ちて、薄っすら明るい時間帯に、お水を持って出かけてるよ。

皆さんも、ワンちゃん達も、熱中症&夏バテには注意してくださいね!!

  |  home  |   next page »

プロフィール

瑠菜

Author:瑠菜
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

