4ダックス つれづれ日記

文章苦手!!なんだけど、日常に起こったことを書いていくつもりです。



紙オムツ

前にも書いたんだけど、我が家の女の子達、ヒート中は人間用の紙オムツを使用してるんです。

今回のヒート、最初の頃は前回の残りを使用してたんだけど、新たに買ったの。前は『ドレミ』だったんだけど、今回『パンパース』にしたのよ。  尻尾の穴空けるためにはさみをいれたら・・・。吸収ポリマーみたいな白い小さな粒粒がたくさん出てきて・・・。

ちょっと失敗しちゃったかも・・・。  ってことで、『ドレミ』をまた買いに行っちゃった(苦笑)

北海道は益々寒さが強くなって・・・。本格的に雪が降る前に、4ワンズを何処かへ連れていってあげたいなぁ・・・。って思ってるの。
でも、まずはヒートが終わらないとネ?

お誘い!?

昨日の晩から、朱音が男の子組にしきりにアピールをしてるの。
オムツのついたお尻を相手の胸元にこすりつけたり、わざと前を通ったり・・・。  前のヒートの時には無かったから、ちょっとびっくりしたヨ。   こういうのって誰が教えるわけでもないのに、ちゃんと出来るようになってるんだなぁ・・・って動物の本能って凄い!!

今日は、4ワンズの体重を測ったの。
 清龍・・・7キロ!!
 朱音・・・3.2キロ。
 珀愛・・・3.7キロ。
 玄武・・・3.4キロ。
7キロって結構だよ・・。でも可愛いから許す!!
 
ダックスの成長過程で標準の体重ってあるのかなぁ?
珀愛&玄武って大きいのか小さいのか・・・って気になるわぁ。

珀愛もついに!!

レディになりました!!
朱音のヒートから遅れる事11日!!
珀愛に初ヒートです!!
赤飯のためにもち米を用意してたんですヨ!
もちろん、ワン達にはあげられないので、瑠菜たちが食べるんだけど・・・。(苦笑)

今晩から、朱音と珀愛の2匹と就寝ですワ。
大人しく寝てくれると良いんだけどなぁ・・・。

みんな、ヒートの時は何をつかってるんだろう?
ウチは紙オムツ(人間の新生児用)を使ってるよ!もちろん、尻尾の部分だけ穴空けるんだけど、大きく開けると意味なくなっちゃうから、苦労するんだけどネ。
でも、ワンコ用のってお高いじゃない?

ここ何日か・・・

おサボりしちゃってました

HP、雰囲気変えました!!  
可愛くなって、満足満足
これからも時々、変えていこうと思ってるヨ

今日は、天気が良かったので、4ワン連れてお散歩に行ったの。
ヒート中なので、瑠菜のお手製抱っこ紐で抱っこして・・・。
そしたら、珀愛ったら、止まる度に『抱っこ』の催促
結局、2匹抱っこして帰ってきたヨ

明日も散歩行けるかな?

誕生日♪

今日は清龍の2歳の誕生日でした!!
清龍が我が家にやってきたのは、7ヶ月近くなってから・・・。
もう、子供な可愛さは無く、結構大きかったけど、短い足で駆け寄ってきたり、身体全部を使ってみせる愛らしい表現に、瑠菜も旦那のメロメロ!!
我が家のダックス好きはこの子から始まったんです

今日は夕方のご飯タイムに瑠菜お手製の『ロールキャベツ』!!みんな喜んで食べてくれました!!
撮り忘れたのが残念


オカシクなっていたHPも、ある方の助言により、無事に復旧
苦労して作ったHPも、壁紙が気にいらないので、近々また、変えるつもりでいます

寝不足・・・・

朱音のヒートが来てから、1匹だけ、別ゲージ・・・と思ったんだけど、いつも4匹一緒のサークルで寝ていたからなのか、一晩中鳴きつづけられ、昨日は抱っこで寝る事になちゃったの。
ところが、今度は、ヤキモチ焼きな珀愛と玄武が鳴きはじめたもんだから、昨日は3時半頃まで眠れなかったわヨ
朱音のヒートが終わるまでこれが続くかも・・・と思ったら、何だか疲れが倍増してくる気分

男の子組が珀愛に反応してるところを見ると、ヒート近し
そしたら、また寝不足になるのかなぁ


HP、見づらくてホントにごめんなさい
何処を直して良いのやら・・・まったくわからず・・・・
ホントわかんないのにムリにリニューアルするな!って感じですよね。反省しきり

リニューアルしました!!

立ち上げた時からリニュしたかったんだけど、やっと出来た!!
なんて言ってるけど、このHPなんだかオカシクない?

瑠菜の頭の中では、ページが飛んだら、大きく表示される予定だったのに・・・  実際アップロードして自分で飛んでみたら、こんな小さなところにきちゃうんだよね?   何がオカシイにかなぁ?    それとも、機械オンチ+初心者の瑠菜にはムリなリニュだったのかな

原因がわからないだけに、対策の仕様がナイ
皆様、見づらいとは思いますが、もう少し我慢してくださいマセ
頑張って原因を探ってみますので・・・。
もしダメな様なら、前の形に戻そうと思います。

朱音に2回目のヒートが・・・

来ました!!  最近、男の子組が珀愛に対して凄い執着してたから、絶対珀愛のヒートが先だとばかり・・・。  今朝、朱音のおしっこに赤いものが混じってるのに気付き、早速、用意していたオムツを装着!!
そのオムツに珀愛が興味を示し、追いかけ回しては朱音に怒られて・・・っていうのを繰り返してる

一昨日と昨日、日記を付け初めてすぐだというのに、書けなかった  毎日書いてる人ってすごいなぁって思うヨ!!  

バナーが・・・。

何処で間違えたのかわからないんだけど、[emoji:e-330]バナーが分裂するという事態に・・・。  そこで、今日、新たに作り直しました!!
HP初心者の瑠菜は、ガイド本片手に悪戦苦闘

珀愛のヒートが間近らしく、普段鳴かない清龍が>『フ~ンフ~ン』って鼻ならしてるの。暫く、ワン達が起きてる間は目が離せない状況になりそう
珀愛の初ヒート、瑠菜はオムツ用意して待ってる状態

行ってきました~
10月になったのに、とっても暖かく、旦那も休みだったので、隣市のランまで・・・
瑠菜の住んでる市にはランがないのみんな、とっても楽しそうに走りまわっていたヨ~20051005194805.jpg

20051005194805.jpg

摘出成功!!

昨日、日記に書いてた玄武の歯、その後、旦那が帰ってきてから2人係りで取りました
それまで飲み込んじゃわないか心配で、目が離せなかったわヨ もし飲み込んだら、尖ってるからどこかに刺さっちゃいそうだよね?
他の子は>『ポロン♪』って感じで取れていただけに、初めての経験だったわ20051004184348.jpg

20051004184348.jpg

玄武の歯が・・・

抜けかけてます。  今まさに・・・。文字色
何だか口をペロペロしてるので、見てみたら、内側がまだくっついているみたいで、本人とっても気にしてる。文字色
取ろうとしても、凄い抵抗にあうものだから、1人では対処できないの。文字色
飲み込んでしまわないか・・・と、ちょっと心配文字色

日記をはじめました~!!

やっと、日記をつけ始める事に・・・
文章苦手だし、毎日書く事あるのかな?って思うけど、なるべく書くようにしたいな!!

  |  home  |  

プロフィール

瑠菜

Author:瑠菜
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

