4ダックス つれづれ日記

文章苦手!!なんだけど、日常に起こったことを書いていくつもりです。



アレルギー!!?


え~!!ナニナニ!!!?

ってビックリさせらせたのは昨日の夜の事でした。
夜8時過ぎ、旦那が帰ってきて、食事をしている横で、いつものように4ワンと遊んでいた時の事、

『んん!?  何だか珀愛の顔が変!?』
左の目頭がポッコリと腫れている・・・。  瑠菜も旦那も『モノモライ』のようなものだとばかり思い込み、
『明日、病院に行ってみてもらおうねぇ~?』
なんて暢気に構えてました。  

ところが、30分と経たないウチに左の頬が腫れ出し、夜間、診てくれる病院を探し、市内の病院に片っ端からTELしている間にも右の目頭、右頬・・・と顔がパンパンになってくる・・・。

本人はいたって元気なものの、やはり気になるようで、しきりに後ろ足で顔を掻き掻き・・・。

1軒の病院にTELが繋がったものの、獣医師は市内に在住しておらず・・・。

札幌の病院まで行く覚悟で出発し、通り道にある掛かり付けの病院に寄ってインターフォンを鳴らしてみるが誰も居ない・・・。

ダメもとで、そこから近い病院でインターフォンを鳴らすと、診てもらえるとの事。     
少しホッとしながら診察を受けると・・・
『何かのアレルギーですね・・・』
との事、  でも、特別いつもと違うものを与えたわけでもないし、ワクチンもまだ・・・。  キッチンにも入れないようにしてあるので、何かを拾い食った可能性も低い・・・、寒かったから散歩にも行ってない・・・・。
瑠菜の頭の中では、アレルギーを起こす原因がさっぱりわからない・・。

とりあえず、アレルギーを緩和する注射を打ってもらい、ホッと一安心。

家に帰る車の中で、思い出したのが、『タバコの灰』。
その朝、旦那が仕事に行く前に1服してたんだけど、送り出してリビングに戻ってみると、灰が落ちてた・・・。
でも、荒らした形跡がなかったから、直に掃除機かけて、拭き掃除もして安心してた・・・。

もしかしたら、匂いを嗅いで、鼻に少量付いてしまったのを舐めたのかもしれない・・・。

家に着き、珀愛の顔を見ると、目の辺りから腫れが少し引いてきて、注射の威力に素晴らしさを感じました(笑)

命に関るほどの事ではなかった事に安心し、笑いながら、まだ腫れの残る顔を写真に撮っちゃいました(苦笑)
20060326104810.jpg


両頬が腫れてるの・・・。  

もう、こんな事、絶対に無いようにきを点けなきゃ!!


  |  home  |  

プロフィール

瑠菜

Author:瑠菜
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

