4ダックス つれづれ日記

文章苦手!!なんだけど、日常に起こったことを書いていくつもりです。



朱音2歳!!

20060524191356.jpg


あやうく忘れるトコロだった我が家の姫『朱音』の誕生日

よく、カニンヘンサイズと思われがちなんだが、骨太ゆえのがっちり体型な為、ほんの数センチだけ規定からはみ出てしまって・・・

本当は、清龍のお嫁さんに・・・と思って迎えた朱音だったんだけど、あまり大きくならなかったので、断念
ま、清龍がデカイせいでもあるんだけどネ

チビの2匹が我が家に来るまで、まるでお姫様扱いだったので、少々我儘なんだけど、喧嘩せずにいるから良しとするか!!なんて思ってしまうよ。

小さい頃は、よくお腹を下したり、吐いたり・・・と病院にかかることが多かったので、人一倍気をつけて健康管理してきたけど、ここ1年、丈夫になってくれて必要最低限の病院以外は行かなくなったしネ!!

さて!!  今日の夜のワン食事は・・・・。いつものとはちょっと違うのだ!!  いつもはフードなんだけど、イベントの時だけ、瑠菜が手作りしちゃうの。 
これから下準備に取り掛からなきゃね!!
喜んで食べてくれるかなぁ?

朱音!!  これからも健康でいてちょうだいね~!!

ステッカー♪

20060521133709.jpg


じゃ~ん!!
ってどこの写真!?  って瑠菜家の車のリアウィンドゥの写真なんです。
今まで、市販のステッカーをチンマリと貼っていたんですが、この度、ガラス一面(?)に大きなステッカーを貼っちゃいました

今月始めに、『ペットわん博』に行った時、ステッカーのブースがありまして・・・・。(行かれた方はご存知かしら?)
そこで旦那が『大きなステッカーを貼りたい』と言い出したので、奮発しちゃいましたよ(苦笑)

本当は『MINIATURE DACHSHUND』となっていた部分、変更可能だという事だったので、我がHP『DACHS LOVER CLUB』に変えてもらっちゃいました

旦那はお喜びで、毎日後ろのガラスだけはキレイに拭いて満足気(笑)
4ダックスの名前と一緒に出勤&帰宅してるのよ

でも、ワンコ増えたらど~するんだ?  新しく作り変えなきゃ!!なんて言い出しそうだなぁ・・・。  
ま、増えたら考えるとするか!!

お花見!?

今日は旦那がお休みだったので、久々に遠出
静内の二十間道路まで行ってくれました!!

先週辺りがピークだったのか、沿道の木々はほとんど葉桜に替わってしまっていて、ごく一部だけが咲いている状態・・・。
がっかりしつつ、行きに見つけたドッグカフェに寄る事にしたの。

カフェは窓が大きく、とても明るい雰囲気、スタッフの方々もとても良い方ばかりでした。   カフェメニューも食事メニューも豊富でどれも美味しそう  瑠菜たちが食べたメニュー、とっても美味しかった

すぐ隣にはランが併設されているので、そちらも利用させてもらいました。
苫小牧にはランがないので、4ダックスは大喜びで走ってましたよ

今日お邪魔したカフェは 『ドッグランカフェ シャンティ』 さん

近くに行かれた方は是非立ち寄ってみてくださいね!!

さて、また来年、今度は桜がバッチリ咲いてるときに行きたいなぁ    

久々の日記!!

お~い!!  いつまで放置するんだ~?  なんて声がチラホラ(苦笑)
 久々の日記デス

今日は久しぶりにドッグカフェに行ってきました!!
朱音&珀愛のヒートもようやく終わり、4ワン解禁!!という事で天気も良いし ある方との一応のお約束もあったので、カフェにGO
ある方とは、このHPにきてくださり、そのうちカフェでご一緒しましょうね~!ってお話していた方。
でも、時間とかを決めてなかったので、何時に行ったら良いかしら・・・なんて考えソワソワしてたら、瑠菜のソワソワが4ワンの移ったみたい(苦笑)  

カフェに着いて、ちょっとしたらその方も来店!! 
と~っても楽しい時間を過ごす事ができました!!

家に帰ってきてから、写真を撮り忘れたことと、お名前を出しちゃってよいのか・・・の確認をし忘れた事に気付いたので、お名前は伏せておきますが。   
初めてお逢いするドキドキなんて、すぐ吹っ飛んじゃうぐらい打ち解けられたので良かった~!!
ダックスを1匹連れての来店だったんだけど、4ワンが打ち解けるまでには、もう少し時間がかかりそうかも?   だって清龍以外の3ワンはビビリンばかりだから(苦笑)

  |  home  |  

プロフィール

瑠菜

Author:瑠菜
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

