4ダックス つれづれ日記

文章苦手!!なんだけど、日常に起こったことを書いていくつもりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたブログ放置・・・。

反省です。


瑠菜が放置している間に、雷牙にもいろんな変化があったんだ。

ポテポテ歩いていたのが、ちょこっと走るようになり、朱音以外の3ワンとも接触するようになったの。

最初こそ、『ナニコレ』状態だった3ワンも、すぐに慣れ、雷牙が遊びを仕掛けると、ちゃんと面倒をみてるの
微笑ましい光景だよ

それに、歯が生えてきて、歯がゆいらしく、座布団とか齧ったりしてる。





瑠菜がここ数日、ブログを放置していた訳。
それは、旦那さんの入院
ヘルニアですって!!  外来の治療では痛みが止まらず、入院しての治療が必要という事で、数週間入院する事になったの。

ここンとこ、毎日に通ってる間、5ワンは良い子でお留守番。
旦那さん不在の瑠菜の苦労を分かってくれているのか、オトナシク待ってくれているの。

今日もまた、午後からへ・・・。
いつまで続くんだろうなぁ・・・?
スポンサーサイト

開いた~!!

雷牙の目が、やっと完全に開いたよ~!!  バンザ~イ
昨日、ほぼ開いた状態だったんだけど、  今朝のほうが、よりパッチリ!!

ちゃんと見えてるみたいで、朱音や瑠菜ンとこに ズリズリ・・・と這って来る姿は可愛くて  食べちゃいたいくらい!!

目が見えるようになったって事は、離乳食の開始だね!!
って事で、パピー用のご飯をふやかしたものに。粉ミルクを混ぜてあげてみたよ。   

何となく食べてるみたいだけど、やっぱりまだ朱音の母乳のほうが良いみたい。    
でも、いつまでも飲んでるわけにいかないもんね?
ちょっとづつでも良いから、食べてもらわなきゃ~!

今まではほぼ、朱音にまかせっきりにしていたけど、これからは瑠菜の出番が増えるのね!!     頑張らなきゃね~!!

raiga2.jpg

何だか寝起きでブサイクな顔してるけど・・・。  ホントはもっと目が開くのよ~!

何だか・・・。

雷牙の目が薄っすらと開いているような・・・。

そんな感じになってきたよ~

寝てるみたいな感じだったのが、目頭のトコだけチョビッと開いている様な・・・

あと2~3日すればパッチリお目々になるのかなぁ・・・?


昨日も暑かったけど、今日も暑い
ここんトコ、ず~っと天気が悪かったから、久々の晴れで気持ちが良いし、溜まってた洗濯ものとか、乾いてくれるから嬉しいんだけど・・・。

あづい~ 何だか融けてしまいそう・・・。
ワンズぐったり・・・。冷たい床を探してはひっくり返ってるワ

今日の1枚はコレ
raiga.jpg

産箱にしているダンボールをふと覗くと・・・。
雷牙がひっくり返って寝てました

そ~っとを取りに行ってカシャ

ちょっと笑える1枚

いつもと違うドッグカフェへGO!!

今日は、市内に今年の春のOPENしたばかりのドッグカフェに行ってきました。

一人で?  いいえ。 お友達と一緒です。

初めて行く場所なので、清龍だけを連れて行きました。
そこは、ランが併設になっているんだけど、、昨日の晩の大雨、多分濡れているだろうと思い、諦めモードで・・・。

カフェに入った第一印象。
 『やっぱ、新しいだけあって、キレイだわぁ・・・。』
スタッフさん達も若くて可愛い♪

さてさて・・・かえってきてから、思い出してますが・・・。
瑠菜的な感想を述べると・・・。
 ・説明が不十分・・・メニューが最初からテーブルの上にあったのだが『メニューはこちらで す。』みたいな説明が一切なかったし、ラン使用の説明もなにも無かった。
 ・金具・・・ワンコのリードを繋いでおく金具があるんだけど、フックでなくって、リング状のものだった。 これだと、一度首輪からリードを外してリングに絡めないとダメなので使い勝手が悪いと思う。
の観点から、多分、頻繁には行かないだろうなぁ・・・。

いつものカフェでは、とても長居をする2人と2匹、早々に帰ってきてしまいました。

理想のカフェってなかなか辿りつけないのよね~?
やっぱ、自分でやるしか・・・・・って!!  資金がないから、ムリだわね(苦笑)
       

生後10日目

雷牙が産まれて、今日で丁度、10日目がたったよ~

身体もダイブしっかりしてきたし・・・。朱音を呼ぶ声も大きくなった。

朱音にくっついて寝てる姿なんかは、本当に幸せそう 安心しきってぐっすり


今日、朱音は抜糸をしに病院に行ってきたよ。 
『傷の具合を見ながら、外せる所を取りましょう。』
って事だったんだけど、順調に塞がっている様子で、全部抜いてこれたの。  これでもう、何か無い限りは暫く病院には行かなくて良いみたいだしね~
良かった 良かった~



今日の雷牙
 体重 610グラム  手に乗せると、ボテッ っとした重みを感じるよ。

 目が開くまでには、もう少しかかりそう・・・。

この子は一体・・・

何色になるんだろうなぁ・・・。

とは生後5日目の 雷牙 の事。

瑠菜家では毎日の様に、この話がでてくるのヨ。
成長にあまり変化が見られなくなった4ワンに対して、今が一番の成長期な雷牙は日々、驚くくらいの速さで成長していくの。

それと共に、毛の色とかもちょっと濃くなってきたりしてサ。
最終的に色が決まるのってどのくらい経ってからになるのかしらね~?


20060705223937.jpg




今日の雷牙
 体重  415グラム  昨日より55グラムUP!!
 鼻、肉球の黒い色が益々 濃くなってきた。
 目元が昨日より緩まってきたように思える。

5日連続で・・・

動物病院に行ってるよ・・・。

29日は朱音のベビーがどのくらい育ってるか・・・って確認しに行ったでしょ?
30日は帝王切開に行ったし、1~3日までは朱音の産後の通院・・。

で、今日は・・・というと、玄武のワクチンだったの。
玄武を見た先生
『痩せてるね~?』
だって。  玄武、チョコチョコ動いてるから、カロリーの消費量がきっと多いんだろうね? 
『もうちょっと食事の量を増やしてもいいよ』
って言われたから今晩のご飯から、少し増やしたよ。



今日の雷牙
 目元が少し緩んできたように見えるよ。
 体重 360グラム!!  大幅UP!!

生後3日

赤ちゃんの成長って目覚しいものがあるよね~?

20060703224502.jpg


ほ~んと、日々すさまじい勢いで成長してる。
泣き声がちょっとづつ大きくなってるし、『クウクウ』っていう感じだったのが、『ワンワン』に近づいてる感じがする。

今日も午前中、病院に行ってきたヨ。
で、経過が順調なので、『1週間後にきてください』だって。
順調に回復してるってのは、イイ事だねぇ・・・。
次に行ったら、抜糸するのかなぁ?
それもまた、痛そうだ・・・。


今日の雷牙
 鼻&肉球の色、何だか黒っぽくなってきた。
 体重、310グラム  1日でかなり増量!!

昨日の夜遅くに 臍の緒が取れたよ!

何だか気になる・・・

久々に出た朱音&雷牙以外のネタ。
清龍、珀愛、玄武・・・・。

最近、この3匹がオカシイ・・・。
昼間、居間でチョコマカしているの。
隣にある元和室を産室置き場にしてるんだけど、朱音が動いたり、雷牙が鳴いたりすると・・・・

20060702205638.jpg


この状態に・・・。
で、珀愛に至っては、暫くその場を動かない・・・。
もしやして、母性の欠片がそうさせるのかなぁ?


今日の雷牙
 体重 15グラムUP (275グラム)

母子の絆

う~ん。  母子の絆って凄いなぁ・・・。

本日、朱音の産後の経過の診察に病院へ・・・。

『母乳はのませましたか?』
ってきかれましたとも!!  速攻で答えました。
『いいえ。 近づけたら逃げるし、放っておいて様子を見てたら、齧ろうとするんで、怖くて・・・。

そしたら、先生、朱音を押さえ、半ば無理やりに母乳を飲ませました。
夢中で飲む雷牙、押さえられ、震える朱音・・・。

押さえてでも、飲ませてください。と言われ、に帰ってきて・・。
朱音を横たわらせて、恐る恐る雷牙を近づけ・・・・。

すると、大人しく飲ませてるし!!
しかも、身体中を嘗め回してるし!!

母子の絆を見た気がしました。

それから、朱音は一度も雷牙の側を離れようとしない・・・。


oyako.jpg

お友達にいただいたお祝い・・・。親子の絆が深まった記念に入れて撮ってみました。
朱音はまだ出血が多少あるので・・・汚したらこまるし、落ち着いたら本格的に使わせていただこう!!



雷牙の変化
 ピンク1色だった鼻にほんの少しだけ黒い色が出てきた。
 全身の色がちょっと濃くなった・・・様な気がする。
 体重10グラムUP!!

  |  home  |  

プロフィール

瑠菜

Author:瑠菜
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。