4ダックス つれづれ日記

文章苦手!!なんだけど、日常に起こったことを書いていくつもりです。

«  ステッカー♪   |  home  |   ドキドキ ワクワク ♪  »

スポンサーサイト


«  ステッカー♪   |  home  |   ドキドキ ワクワク ♪  »

朱音2歳!!

20060524191356.jpg


あやうく忘れるトコロだった我が家の姫『朱音』の誕生日

よく、カニンヘンサイズと思われがちなんだが、骨太ゆえのがっちり体型な為、ほんの数センチだけ規定からはみ出てしまって・・・

本当は、清龍のお嫁さんに・・・と思って迎えた朱音だったんだけど、あまり大きくならなかったので、断念
ま、清龍がデカイせいでもあるんだけどネ

チビの2匹が我が家に来るまで、まるでお姫様扱いだったので、少々我儘なんだけど、喧嘩せずにいるから良しとするか!!なんて思ってしまうよ。

小さい頃は、よくお腹を下したり、吐いたり・・・と病院にかかることが多かったので、人一倍気をつけて健康管理してきたけど、ここ1年、丈夫になってくれて必要最低限の病院以外は行かなくなったしネ!!

さて!!  今日の夜のワン食事は・・・・。いつものとはちょっと違うのだ!!  いつもはフードなんだけど、イベントの時だけ、瑠菜が手作りしちゃうの。 
これから下準備に取り掛からなきゃね!!
喜んで食べてくれるかなぁ?

朱音!!  これからも健康でいてちょうだいね~!!
スポンサーサイト

comment

こんばんは~!ベネから来ましたnoriです(^^)
朱音ちゃん2歳おめでとうございます!!
手作りご飯、いいですねーー!
私も、手作りのご飯をあげたいなーって思ってるん
ですが、簡単で美味しいレシピがあったら教えて
下さい(^^♪

nonさん>
来てくれて有難う!!

瑠菜の手作りワンメニューは・・・・結構テキトーに作ってます。
いろんなダックス雑誌にも時々掲載されてますよね?
そのまま作るのは難しい!!って思ったら、アレンジして簡単に・・・(苦笑)

後は、ワンメニューがあるドッグカフェなどに行ったら、ワン達にあげる前に、ちょっと眺めて研究(笑)
 
ウチの4ワンが一番好きなのは、1センチ角くらいにし、下茹でをしたじゃがいも&ニンジン、鞘から出し、茹でた枝豆を鳥ひき肉と小麦粉とあわせ、水分として豆乳を使います。 後はハンバーグみたいにコネて、ワンに合うくらいのハンバーグみたいなものを作り、クッキングシートに乗せて焼いてます。
好き嫌いの多い朱音も凄い速さで食べてくれる、4ワンに人気のメニューです!

trackback

trackback url :

«  ステッカー♪   |  home  |   ドキドキ ワクワク ♪  »

プロフィール

瑠菜

Author:瑠菜
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

