4ダックス つれづれ日記

文章苦手!!なんだけど、日常に起こったことを書いていくつもりです。

«  誕生!!   |  home  |   何だか気になる・・・  »

スポンサーサイト


«  誕生!!   |  home  |   何だか気になる・・・  »

母子の絆

う~ん。  母子の絆って凄いなぁ・・・。

本日、朱音の産後の経過の診察に病院へ・・・。

『母乳はのませましたか?』
ってきかれましたとも!!  速攻で答えました。
『いいえ。 近づけたら逃げるし、放っておいて様子を見てたら、齧ろうとするんで、怖くて・・・。

そしたら、先生、朱音を押さえ、半ば無理やりに母乳を飲ませました。
夢中で飲む雷牙、押さえられ、震える朱音・・・。

押さえてでも、飲ませてください。と言われ、に帰ってきて・・。
朱音を横たわらせて、恐る恐る雷牙を近づけ・・・・。

すると、大人しく飲ませてるし!!
しかも、身体中を嘗め回してるし!!

母子の絆を見た気がしました。

それから、朱音は一度も雷牙の側を離れようとしない・・・。


oyako.jpg

お友達にいただいたお祝い・・・。親子の絆が深まった記念に入れて撮ってみました。
朱音はまだ出血が多少あるので・・・汚したらこまるし、落ち着いたら本格的に使わせていただこう!!



雷牙の変化
 ピンク1色だった鼻にほんの少しだけ黒い色が出てきた。
 全身の色がちょっと濃くなった・・・様な気がする。
 体重10グラムUP!!
スポンサーサイト

comment

うん!色少しずつ濃くなってきたように見えるね~
BABYが出来て。。。はじめから手元に置こうと決めていたんですね。
なかなか出来ない事ですよね。何となく「雷牙くん・・よかったね」って嬉しくなりました。
我が家はもう増やせないし・・増えちゃったら手放したくないし・・
ずいぶん前に避妊・去勢しました。
瑠菜さんちの5ワンは幸せですね♪・・しかも可愛いし♪
ご無沙汰してます。以前ダックスCLUBのさやさんの所で仲良くさせていただいてたJr.です。
さやさんの掲示板で、久々にお名前を見てやってきました。なぜかさやさんの掲示板のURLがリンク切れになるので、こちらに来るのにちょっと工夫がいりました(^^ゞ

ご無沙汰している間に、瑠菜さんの所は5わんこになってたんですね♪
無事5わんこめの雷牙くん誕生おめでとうございます。
これからも雷牙君の成長ぶりをちょくちょく覗かせていただきますね。
何匹か産まれたら、友人宅へも・・・とお約束していたのですが、今回は1匹だったので・・・。

でも、増えちゃったら、手放せない気持ち、とてもわかります。
妊娠が発覚し、何匹いるかわからない状態の時、旦那が会社で喋ったらしいんですが、会社の人から『産まれたら1匹・・・』なんて言われたらしいのです。
全く面識にないトコロに里子に出せない!!って私言っちゃいました。
ブリーダーになりたくはないけど、なれそうにも無い」ですね(苦笑)
お久しぶりです。
私、URLを間違えて入力したんでしょうか・・・。
苦労してきていただいたんですね?有難うございます。

5ワン・・・。現在はまだ、実感が湧かないんですが、食器や首輪&リードが増え、お散歩でたりすると湧いてくるんでしょうかね~?

まだまだ、朱音親子のネタが続きそうですが、またコメントくださいね!!

trackback

trackback url :

«  誕生!!   |  home  |   何だか気になる・・・  »

プロフィール

瑠菜

Author:瑠菜
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

