4ダックス つれづれ日記

文章苦手!!なんだけど、日常に起こったことを書いていくつもりです。



またまたブログ放置・・・。

反省です。


瑠菜が放置している間に、雷牙にもいろんな変化があったんだ。

ポテポテ歩いていたのが、ちょこっと走るようになり、朱音以外の3ワンとも接触するようになったの。

最初こそ、『ナニコレ』状態だった3ワンも、すぐに慣れ、雷牙が遊びを仕掛けると、ちゃんと面倒をみてるの
微笑ましい光景だよ

それに、歯が生えてきて、歯がゆいらしく、座布団とか齧ったりしてる。





瑠菜がここ数日、ブログを放置していた訳。
それは、旦那さんの入院
ヘルニアですって!!  外来の治療では痛みが止まらず、入院しての治療が必要という事で、数週間入院する事になったの。

ここンとこ、毎日に通ってる間、5ワンは良い子でお留守番。
旦那さん不在の瑠菜の苦労を分かってくれているのか、オトナシク待ってくれているの。

今日もまた、午後からへ・・・。
いつまで続くんだろうなぁ・・・?

開いた~!!

雷牙の目が、やっと完全に開いたよ~!!  バンザ~イ
昨日、ほぼ開いた状態だったんだけど、  今朝のほうが、よりパッチリ!!

ちゃんと見えてるみたいで、朱音や瑠菜ンとこに ズリズリ・・・と這って来る姿は可愛くて  食べちゃいたいくらい!!

目が見えるようになったって事は、離乳食の開始だね!!
って事で、パピー用のご飯をふやかしたものに。粉ミルクを混ぜてあげてみたよ。   

何となく食べてるみたいだけど、やっぱりまだ朱音の母乳のほうが良いみたい。    
でも、いつまでも飲んでるわけにいかないもんね?
ちょっとづつでも良いから、食べてもらわなきゃ~!

今まではほぼ、朱音にまかせっきりにしていたけど、これからは瑠菜の出番が増えるのね!!     頑張らなきゃね~!!

raiga2.jpg

何だか寝起きでブサイクな顔してるけど・・・。  ホントはもっと目が開くのよ~!

何だか・・・。

雷牙の目が薄っすらと開いているような・・・。

そんな感じになってきたよ~

寝てるみたいな感じだったのが、目頭のトコだけチョビッと開いている様な・・・

あと2~3日すればパッチリお目々になるのかなぁ・・・?


昨日も暑かったけど、今日も暑い
ここんトコ、ず~っと天気が悪かったから、久々の晴れで気持ちが良いし、溜まってた洗濯ものとか、乾いてくれるから嬉しいんだけど・・・。

あづい~ 何だか融けてしまいそう・・・。
ワンズぐったり・・・。冷たい床を探してはひっくり返ってるワ

今日の1枚はコレ
raiga.jpg

産箱にしているダンボールをふと覗くと・・・。
雷牙がひっくり返って寝てました

そ~っとを取りに行ってカシャ

ちょっと笑える1枚

いつもと違うドッグカフェへGO!!

今日は、市内に今年の春のOPENしたばかりのドッグカフェに行ってきました。

一人で?  いいえ。 お友達と一緒です。

初めて行く場所なので、清龍だけを連れて行きました。
そこは、ランが併設になっているんだけど、、昨日の晩の大雨、多分濡れているだろうと思い、諦めモードで・・・。

カフェに入った第一印象。
 『やっぱ、新しいだけあって、キレイだわぁ・・・。』
スタッフさん達も若くて可愛い♪

さてさて・・・かえってきてから、思い出してますが・・・。
瑠菜的な感想を述べると・・・。
 ・説明が不十分・・・メニューが最初からテーブルの上にあったのだが『メニューはこちらで す。』みたいな説明が一切なかったし、ラン使用の説明もなにも無かった。
 ・金具・・・ワンコのリードを繋いでおく金具があるんだけど、フックでなくって、リング状のものだった。 これだと、一度首輪からリードを外してリングに絡めないとダメなので使い勝手が悪いと思う。
の観点から、多分、頻繁には行かないだろうなぁ・・・。

いつものカフェでは、とても長居をする2人と2匹、早々に帰ってきてしまいました。

理想のカフェってなかなか辿りつけないのよね~?
やっぱ、自分でやるしか・・・・・って!!  資金がないから、ムリだわね(苦笑)
       

生後10日目

雷牙が産まれて、今日で丁度、10日目がたったよ~

身体もダイブしっかりしてきたし・・・。朱音を呼ぶ声も大きくなった。

朱音にくっついて寝てる姿なんかは、本当に幸せそう 安心しきってぐっすり


今日、朱音は抜糸をしに病院に行ってきたよ。 
『傷の具合を見ながら、外せる所を取りましょう。』
って事だったんだけど、順調に塞がっている様子で、全部抜いてこれたの。  これでもう、何か無い限りは暫く病院には行かなくて良いみたいだしね~
良かった 良かった~



今日の雷牙
 体重 610グラム  手に乗せると、ボテッ っとした重みを感じるよ。

 目が開くまでには、もう少しかかりそう・・・。

« prev page   |  home  |   next page »

プロフィール

瑠菜

Author:瑠菜
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Appendix

